Now Loading...

施工実績

静岡県 三島市 プリウス エアコン クリーニング 車 修理

メーカー
車名プリウス
年式
施工箇所カーエアコンサービスステーション
依頼内容エアコンの効きが良くないので見てほしいとご依頼
修理内容カーエアコンサービスステーションでのエアコンガス回収、再生、真空引、漏れチェック、エアコンガス充填、添加剤注入、コンプレッサーオイル注入を施工いたしました。

施工の流れ

  • エアコンクリーニング

    カーエアコンステーションの機能はエアコンガスの回収、再生、真空引き、エアコンガス漏れチェック、エアコンガス充填、添加剤注入、コンプレッサーオイル注入、エアコンガス圧力調整(5g単位)、エアコン配管内部洗浄などが施工できる優れものです。

  • ディスプレイ

    機能は車に入っているエアコンのガスを一度機械内部に回収し、エアコンガス内の不純物を取り除いクリーニング再生させ、エアコンガスを再充填しながら足りないエアコンガスは、新たに補充します。

  • 解説

    エアコンのガスは、毎年少しずつ減っていきます。
    新車から適正量入っていない場合があります。
    エアコンガスが少ない状態やガス内の不純物(水分や腐食した金属の粉等)が多い状態では、エアコンの効きが悪くなるのは当然です。
    エアコンガスを循環させるコンプレッサーにも負担が、かなり かかっています。

  • 価格

    エアコンステーション エアコンガスクリーニング&充填

    ・基本価格:11,000円~
    ・補填ガス料金別途:55円/5g
    ・作業時間:40分〜1時間 要予約

    配管内洗浄(エアコンガスクリーニング&補填&配管洗浄)

    ・基本価格:¥27,500円~
    ・オイル補填料金別途:550円/5g
    ・補填ガス料金別途:55円/5g
    ・作業時間:3時間以上 要予約

    (注)洗浄時に汚れと一緒にオイルが抜け、その分の補填が必要となります。車種によってオイル量は異なります。
    洗浄方法はバックリターン方式となります

      

  • WAKO'Sパワーエアコンプラス

    おすすめエアコン用添加剤

    コンプレッサーのフリクション低減、潤滑性・機械保護性向上
    コンプレッサーのフリクション低減と潤滑性を向上することで、コンプレッサーによるパワーロスを軽減し機械の 保護性を向上させます。

    耐防食性の向上・シール性の保持
    加水分解 ( 劣化 ) しやすい POE や一般的な PAG による金属腐食を抑制し、防食性能を向上させます。また、冷媒や コンプレッサーオイルの劣化により痛むゴム類 ( O リングやゴムホースなど ) を保護し、システム内のシール性を保 持します。

    エアコンシステム内の清浄性能の強化 *PAC-P
    システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換効率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。

担当スタッフのコメント

当店に【Snap-on カーエアコンサービスステーション】が導入されました。
カーエアコンサービスステーションとは、従来のシステムでは、エアコンガスの容量に対して100%正確な充填は不可能でした。
このSnap-onエアコンサービスステーションでは、エアコンガスの容量を100%充填することが可能です。さらに、不要なコンプレッサーオイル・水分を完全除去することができ、100%の冷房能力を発揮することができます。
実際にエアコンの効きを確認してみますと、作業前が吹き出し口で20℃だったのですが、12℃まで下がり、エアコンの効きも かなり冷えているのが体感できました。
国産車、輸入車にも施工できます(一部車両除く)
エアコンの効きが悪いという方はお気軽に当店にご相談ください。

お客様の声

エアコンの効きがすごく良くなりました。

最近、暑かったり寒かったりで、エアコンを使い始めたのですが、「あれ?、エアコンの効きはこんなだったかな?」と思い、たまたまオイル交換の時期だったので、ブーンさんに相談してみました。
エアコンの解りやすい説明を受けて、エアコンガスクリーニングとガス補充と添加剤をやってもらいました。
施工後、エアコンがすごく効いて驚きました。
今年の夏は安心してエアコンが使えます。
上へ戻る